
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シリカ

2012/01/18 Wed 09:45


お久しぶりです。

なんとゆうか、記事の書き方とかまるっきり忘れたのでさらーとコードだけ書き残していきます!



SPSPSP/シリカ【3カポ】

イントロ
|DM7|F#m7|Bm7|E|
|Aadd9|G#m7|F#m7|E|
|DM7|F#m7|B|E|

Aメロ
|DM7(9)|F#m7|Bm7|E|

B→C#→D→E

サビ
|Aadd9|G#m7|F#m7|E|
|DM7|F#m7|B→C#→D→E|
|Aadd9|G#m7|F#m7|E|
|DM7|F#m7|B|E|

間奏
|DM7|C#m7 (Cm7)|Bm7|Aadd9|

全弦開放→B→C#→D→E

アウトロ
|Aadd9|G#m7|F#m7|E|
|DM7|F#m7|B|E|



※また書き足します!


耳コピ | コメント(0) | トラックバック(2)

short hair

2011/10/19 Wed 22:51


Base Ball Bearのshort hairを耳コピしました!

たぶはこちら

ギターは1カポでの採譜になってまする!ご注意ください!
ソロ部分はツインギターです!楽しい!!

ベースは正直適当に採ったのでどなたか指摘お願いします←
1週間でバンドで合わせなきゃなやつだったのでとりあえず雰囲気だけって感じになってます。ご了承ください。

さわやかーな曲です!ベボベらしさはうすーいですが、確かに良曲ですね!僕は好きです!
スローモーションをもう一度part.2もポップでわかりやすい曲でしたし、この路線もいいかもですね。
でも、もう一度サテライトタウンにてとかラビリンスへのタイミングのような曲も聴きたいです。


あ、ところで至極個人的なことなのですが、
10月29日(土)に明石高専祭にて演奏させていただきます。

シュガーレスというベボベ、ハヌマーンのコピバンでギターボーカルを、
やなパラダイスオーケストラというフジファブリック、cinema staff、シリカ、People in the boxのコピバンでギターを演奏させていただきます!
明石高専体育館にてシュガーレス12:50~、やなパラ13:25~の出演となっておりますのでみなさん是非ご来場ください!

シュガーレスの缶バッジが若干数余ってるから来てくれた中で欲しい人いたらあげますよ!←



耳コピ | コメント(1) | トラックバック(1)

Tabibito in The dark

2011/09/14 Wed 11:30


Base Ball BearのTabibito In The Darkを耳コピしました!

タブ譜はこちら

fc2のメンテナンスとやらでアップするのが約7時間ほどおそくなりましたが、たぶん世界最速の耳コピ記事じゃないかな!
あいかわらずの雰囲気だけで恐縮ですが、のちのち続きもアップできたらなと。

おたのしみににのに!!
耳コピ | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶりです!
キャサリンです!

もうすぐベボベのshort hair発売ですね。
正直カップリングまで放送されちゃって買っても新しく聴ける曲はないんでそこまで楽しみにはしてませんが買います。
yoakemaeという変態エフェクト炸裂の曲の次がこんなにポップな曲でいいのかって感じですが気持ち悪いポップこそベボベの持ち味ですよね。short hairはただただポップですが。

まぁそんなことより最近地味に忙しくて更新がままならないのです。
耳コピも地味にいろいろやってるんですがなかなか記事にまでたどり着けるものはないです。すみません。

で、ハヌマーンの今夜、貴方とマトンシチュー/バクのコックさんを地味にコピーしようとしてたのでちょっと暇のできた今日粗雑なそれをアップしちゃいます。ぜひご指摘いただきたい代物です(笑)

今夜、貴方とマトンシチュー バクのコックさん

見ていただけたらわかると思いますが、ほんとに雰囲気だけ、しかもイントロだけです。もうしわけありません。
ちなみにバクのコックさんは3カポです。地味に気をつけてください。

もう自分がいやになるほど粗雑な耳コピですのでどうかご指摘を!というかだれか続きを!←

とゆうわけで地味に「地味に」を推した記事でした。

耳コピ | コメント(5) | トラックバック(0)

short hairがんばった

2011/07/16 Sat 02:39


早速耳コピってみました!
BaseBallBearのshort hair、コードです。


【1カポ】
Aメロ
|Cadd9|G|

Bメロ
|Em7|Asus4|Cadd9|Dsus4|G|

間奏
|Cadd9|Em7 G/F# G|Asus4 G/B Cadd9|Dsus4|

Aメロ2
|Cadd9|G|x3
|Cadd9|Dsus4|

Bメロ繰り返し

サビ
|Cadd9|Dsus4|Em7|G|


ポイントとしては1、2弦の3fはずっと鳴らしてルートだけ変わっていくベボベお得意のやつということと、ラジオ音源なのでよく聴こえないから間違いがきっとあるはずということと、1番だけということです。

それにしてもちょーポップですね。
また綺麗な音源が手に入ったら詳しく耳コピします!


間違いや質問などありましたらメールやコメントから遠慮なくお願いします!


ではでは。



耳コピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

